るのママ吹奏楽団

東京都西多摩地区で活動中のママブラスサークルです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第116回 全体練習 平成25年9月2日(月)

参加者 
先生 Fl:4 Cl:5 Sax:6 Tp:4 Tb:2 Euph:2 Tub:2 Cb:1 Per:4


10:10 ミーティング

10:15 デイリートレーニング

10:20 合奏

【口笛を吹いて働こう】後半部分全体の確認。

 ・スタンドのときは顔を上げましょう。

 ・スタンドは揃えて。

 ・ドラムは最後の小説4拍目に叩く。

 ・各パート練習を。動きが複雑になりすぎないようにしてください。

 ・今後の練習で1回でも通すようにしましょう。


【威風堂々】

 ・出だしfl、pic、ob、tb123、tp12、打楽器 まとまってするどめに。

  flはffしっかり。それ以外の人、sfをもっと。16分転ばないように。

 ・16小節目、sfテヌート頭を強く。

 ・49小節目、後ろの4分音符しっかり。

 ・60小節目、4分音符。楽器や音の高さが違っても同じように。スタッカートは気にせず長めに。

 ・78小節目、fl音を立てて。

 ・118小節目、テヌートの人、アタックはしっかりはっきり。音形は変えない。

 ・263小節目、8分音符、音形を揃えて。音が下がってもデクレッシェンドしない。

 ・本番に向けて、少しずつテンポをあげていきます。


【ツァラトゥストラの大作戦!】

 ・Bの4小節前、saxはアクセント以外をもっと抜きましょう。

 ・Fの5小節目、tim、sd、f1つ分落としましょう。

 ・Dのfl、アクセントをしっかりつけつつ、テンポも一定に。

 ・Fの2小節目、fallしっかり吹き切りましょう。

 ・ラスト3小節前、トリルのある人。入りがpですが、入り遅れないように注意。


11:50 片付け

♪感想♪

夏休み~始業式で人が少なかったのですが、次回からは増えるかな?

本格的に自主コンに向けて!はりきっていきたいと思います。

口笛の振り付け、全くできず反省。しっかり個人練習もがんばります!

ゆみ@Sax
プロフィール

るのママ

Author:るのママ
最近のママブラスブームに刺激されて、2008.7に発足したばかりのママさん吹奏楽団です。
現在団員大募集中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。