るのママ吹奏楽団

東京都西多摩地区で活動中のママブラスサークルです

スポンサーサイト


2014.3.3 第128回全体練習 

10:10 ミーティング
     
10:20 如意輪幼稚園リハ(通し)
 ♪ ぼくコッシー
 ♪ 夢をかなえてドラえもん
 ♪ 楽器紹介(山の音楽家)
   (①Fl、Cl、Sax ②Tp、Hr、Tb ③Euph、Tub、Perc)
 ♪ おどるポンポコリン
 ♪ さんぽ

休憩(ミューティング)


♪ ぼくコッシー
   ・必ず四振りする。テンポ早いので、頭から入る人は遅れずに。
   ・テンポ注意。[頭]の二小節でテンポ掴んで。
♪夢をかなえてドラえもん
   ・[D]転調の所が、音が危うい。
   ・[ダルセーニョ]二小節前、付点のある人は良く延ばして(テヌート)。
   ・[G]3小節前で次のコードに向かうので、力強く吹く。の音を少し落として6小節目を目指してクレッシェンドする。[S]も同様に。
   ・[最後]のウィンドチャイムは早めに鳴らす(サラっと)。
       四小節前に付点四分音符に人は、音長めに吹く。
♪ おどるポンポコリン
   ・[C]と[D]の前のボンゴはカウベルで。カウベルは大きく叩いて(細かく刻まなくてもOK)
   ・[F]の一回目のボンゴの代わりは、ハットだけ(バスドラとスネア無し)。
      一小節前の音が上がる人(Ep・Tb)、頭が見えない。最初に二拍しっかり出して。
      トリルは、Fに入る直前までしっかり吹いて、Fに入ったらイキナリ小さくして。
   ・Tpのサビの「タータラ タータラ」は、二拍目遅れ気味。狙って吹いて。一回目のボンゴの代わりは、ハットだけ(バスドラとスネア無し)。
   

【感想】
本日は、練習に総会にと皆さま大変お疲れ様でした。
最近お天気がパッとしませんが、きっと春が近付いてい証拠ですね。今日は降らずに良かったです。
さて久しぶりの日誌ですが、聞き逃し等がありましたら、申し訳ございません・・・。  あさ@Euph
プロフィール

るのママ

Author:るのママ
最近のママブラスブームに刺激されて、2008.7に発足したばかりのママさん吹奏楽団です。
現在団員大募集中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
