るのママ吹奏楽団

東京都西多摩地区で活動中のママブラスサークルです



2014.3.17. 第129回全体練習

参加者
先生 Fl:4 Cl:7 Sax:6 Tp:3 Hr:2 Tb:2 Euph:1 Tub:2 Cb:1 Per:3

10:10 ミーティング

10:20 JBCデイリートレーニング

草花児童館訪問演奏リハーサル
初めに一度全曲、曲順で通す。
♪エレクトリカルパレード
♪ミッキーマウスマーチ
♪さんぽ
♪楽器紹介(山の音楽家)
(①Fl.Cl.Sax.②Tp.Hr.Tb.③Euph.Cb.Perc.)
♪夢をかなえてドラえもん
♪おどるポンポコリン
♪「ルパン三世」のテーマ

~休憩~

☆エレクトリカルパレード
�頭、B.SaxはB.Clと一緒のリズム吹いて。
�[A]16ビートツクツクかはツッタタツッタタに変わった所急がない。
�[X]とんだ所ASaxしっかり吹く
�[X]人数少ないけどFl頑張って吹く
�最後吹ききる。


☆ミッキーマウスマーチ
�頭から5小節目T.Sax、Tb、Euph降りてくる所(4つの音)とても大事なのでしっかり吹きましょう。
�8分の6までが決まればいい!
�最後音あり。Tb、Euph、Tuba、Pear


☆さんぽ
�[D]の前繰り返しあり



☆楽器紹介
�問題ない


☆夢をかなえてドラえもん
�[F]4小節前メロディーTp長めに吹く。切りすぎない。
�[F]の2小節、4小節の木管、8分休符ちょっと長すぎる。
�8分音符続く最後2小節前1こ1こ6ハーモニーあるから切りすぎない。長めに。[G]の前も。
�[G]4小節目メロディーしっかりください。


☆「ルパン三世」のテーマ
�[A]2、4回目のみの人も全部吹く
�ソロの所タンバリン小さめ
�[D]の金管は小さく吹く必要ない。
�[D]1、3、5、7小節の2拍目つめる。
�[E]白たま休み(18日の本番に限り!!)ASax、TSax、Tp、Euph、Hrダルセーニョ1小節前から吹く。


【感想】
入団して1年ちょっとたちました。
初めての日誌でTbの辺りからソワソワしてました(笑)
18日の本番は残念ながらでれませんが毎回、楽器吹くのが楽しくて仕方ありません。
これからも頑張ります。
よろしくお願いします!!

Tuba☆みっきー
プロフィール

るのママ

Author:るのママ
最近のママブラスブームに刺激されて、2008.7に発足したばかりのママさん吹奏楽団です。
現在団員大募集中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
