るのママ吹奏楽団

東京都西多摩地区で活動中のママブラスサークルです

スポンサーサイト


2014.4.21 第131回 全体練習


<参加者> 先生 Fl:5 Cl:5 Sax:5 Tp:3 Hr:2 Tb:2 Euph:2 Tub:2 Cb:1 Per:2

10:10~ ミーティング

10:20~ JBCデイリートレーニング

10:25~ リハーサル開始

     <ルピア>
     ♪エレクトリカルパレード・ショートバージョン
     ♪サザエさん
     ♪見上げてごらん夜の星を
      ・[D] タンバリン、ウンタンウンタンで。
          Sax、メロディーはっきりと。           
     ・[D]1小節前から[D]にかけて、続く感じで。
      
      ・[C] Fl、5小節目もっと小さく。細かい音を均等に入れる。
          ベースライン、メロディーと合わせて。
     ♪日本愛唱歌集
      ・カット:[F]1カッコ、[J]1カッコ
      ・[C]メロディー、ゆるやかにはねて。
      ・[C]Tb、1カッコ前はデクレッシェンドつけない。
      ・[C]32分音符、もとのテンポがゆっくりなので急がずに。
      ・[D]テンポ76なので、かなりゆっくりです。
      ・[D]Hr 強めに。

   ~休憩~

11:25 <子育て教育フェア>
    ♪エレクトリカルパレード・ファンファーレバージョン
     ファンファーレなので、入るタイミングがかなり重要です。
     指揮をしっかり見て、構えてください!
    ♪ドレミの歌
    ♪ミッキーマウスマーチ
    ♪ぼくコッシー
    ♪さんぽ
    ♪夢をかなえてドラえもん
    ♪おどるポンポコリン
    ♪ルパン三世

  ルピア本番中はお客さんが歌ってくださるかと思いますが、しっかりテンポをキープして演奏しましょう。

<感想>
春休みも終わり、ほとんど子なしの静かな練習でした。
本番二つのリハだけあって、10曲超えでしたね!
約10キロの娘をコアラ抱っこしつつのドラム、変な筋肉使って体バキバキです(;´д`)
一歳の我が子、今のところ静かに前抱っこで爆睡してくれてますが、いつまで続いてくれることやら…
これから2年が勝負ですな(怖)
本番2連チャン、自分&家族の健康をキープして頑張りましょー!

りえ@Per.
プロフィール

るのママ

Author:るのママ
最近のママブラスブームに刺激されて、2008.7に発足したばかりのママさん吹奏楽団です。
現在団員大募集中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
