るのママ吹奏楽団

東京都西多摩地区で活動中のママブラスサークルです



第146回 全体練習(H26,12,1)

【参加者 先生、Fl4、Cl7、Sax6、Tp5、Tb3、Hr1、Eu1、Tu2、Cb1、Per3】

10:10 ミーティング

10:25 デイリートレーニング

10:30 合奏(むらやま幼稚園の曲を通しで。その後3曲返し。)

【ドレミの歌】
J Asax メロディもっともっと吹く!!

【ゲラゲラポーのうた】
A 1小節前 2分音符の人、3拍目でしっかりきる。
A Saxsoli テヌートしっかり。
B 1小節前 Sax、Tb走らない。
C 1小節前 Tu、Bassオプション演奏する。
C 5小節目 メロディ アタックをするどめに(音が低いのでこもってしまいがち)
E 4小節前 BSaxのソロにマイクが使えないので、ASax、Cl3、Hrお休み。
        E2小節前から入る。
2カッコ メロディーしっかり吹く。

【あわてんぼうのサンタクロース】
A 4小節間 タンバリンなし
B 裏打ちの人、装飾なし
C Clソロ2本、Bcl1本
D 4小節前 入ってくる人しっかり。2分音符が重い。
D Cl 重くならないように。アタックの後は抜く。
D マリンバ 最初の4小節はお休み。5小節目から入る。
E 2小節前 入ってくる人しっかり。
E 歌の出だし自信を持って。
D.S.の1小節前 歌は終わっているのではっきり。
おわり4小節前、2分音符 重くしない。

【レットイットゴー】
C メロディしっかり。
G 5小節目 リズムがあいまいにならないように。
H 3小節前 メロディ「ララシー」しっかり落としてからその次ののばし。

♪先生より♪
本番が2回続きます。
人の入れ替わりがあると思うので諸々確認をしっかりしてください。
本番前多少の音出しが出来るようですが、1曲目のゲラゲラポーの出だしはハッキリと出られるように準備してください。

♪感想♪
人数が多かったのでごまかしごまかし吹いていましたが・・・それではいけませんね。
本番はグッと人数も減ると思うので、自分の役割をしっかりこなしたいと思います。

ゆみ@SAX
プロフィール

るのママ

Author:るのママ
最近のママブラスブームに刺激されて、2008.7に発足したばかりのママさん吹奏楽団です。
現在団員大募集中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
