るのママ吹奏楽団

東京都西多摩地区で活動中のママブラスサークルです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.4.20 第154回 全体練習

参加者
先生 Fl:4 Picc:1 Cl:7 Sax:5 Hr:0 Tp:4 Tb:3
Euph:2 Tub:2 Cb:1 Per:2

10:05 ミーティング

10:15 デイリートレーニング

10:25 エレクトリカルパレード
・最後のritは少しだけです。
・最後の音はあまり伸ばさず吹き切るようにして下さい。
・四分音符の方は重くならないようにして下さい。

10:30 ゲラゲラポー
・Bの4小節前のテナーサックスとトランペットはテヌート長めで大きく吹いて下さい。
・1カッコのトランペットはテヌート長めでお願いします。
・Cの1小節前のチューバとベースは頑張って下さい。
・2カッコのテナーサックスはしっかり吹いて下さい。

10:40 ひまわりの約束
・イントロとアウトロのメロディーは8分音符のスタッカートを短くしすぎず響きを残すように吹いて下さい。
・サビのメロディーははっきり吹いて下さい。
・Fはよく聞こえて良いです。
・Iはしっかり
・Eの2小節前のトランペットの<>は大きめで小さくしすぎないようにして下さい。
・Eの前のフルートの細かい音は適当で良いので次のメロディーをしっかり吹くようにして下さい。
・Eのユーフォチューバはアタックはっきりで音を抜く感じで
・全体的にお互いの音を良く聞いて、八分音符のテンポ感をしっかり持ち、メロディーと伴奏が一体化するようにアンサンブル出来るようにしましょう。

10:55 童謡メドレー
・アタマのトランペットは元気よくお願いします。
・森のくまさんの1カッコと2カッコの位置を確認して下さい。
・Pの1小節前のトロンボーンの全音符はしっかり吹いて下さい。

11:10~11:20 休憩

11:20 RPG
・Gのトランペットは大きく吹いて下さい。
・EとJのトロンボーンの二分音符のAの音の音程が悪いので気を付けて下さい。

11:30 アナ雪
・NとIの前のアルトとテナーサックスは張って下さい。
・Nのトロンボーンの全音符ははっきり吹いて下さい。
・Rの伴奏は静か目にお願いします。

11:45 ダンダンドュビズバー
・コーダのアルトははっきりお願いします。
・ドラムセットの四分音符が走るので気を付けて下さい。
・Cの1小節前のトロンボーンの四分音符は長めに吹いて下さい。

・Fのアルトのソロは大きく吹いて下さい。

感想
今日は久しぶりに大人数での合奏で、吹きながらも迫力を感じました。
次の本番に向けてのリハーサルでしたが、個人的にはアナ雪の繋ぎの部分がとても不安です。
自信を持ってはっきり吹きたいと思います。
次回の本番は私にとっては初めての外での本番です。
外で吹くのは学生以来なのでどんな感じかドキドキですが頑張りたいと思います!

Tb:なつみ
プロフィール

るのママ

Author:るのママ
最近のママブラスブームに刺激されて、2008.7に発足したばかりのママさん吹奏楽団です。
現在団員大募集中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。