るのママ吹奏楽団

東京都西多摩地区で活動中のママブラスサークルです



2015.10.26 第166回練習

F:7 Cl:6 Sax:5 Tp:4 Hr:1 Tb:4 Euph:2 Tub:1 Per:3

10:05~ミーティング

10:15~デイリートレーニング、合奏練習

2015.10.26

10:05~ミーティング

10:15~デイリートレーニング、合奏練習

1 ディズニーアットザムービー

入場の流れなどの確認

一回目通し Tp.Sax.遅れないように。前回の直しをもう一度よく思い出して吹く。最初の曲のため出だししっかり。

二回目  テンポ遅くならないように。56メロディー遅れない。105出だしもう少し大きく。はっきり。

     Tpメロディー遅れない。63~83は同じテンポで。

     143二小節前の三拍目でFl・Clメロディー吹き終わったらすぐ座る。

     143三拍目重くならない。四分音符、二分音符遅れない。テンポよく。スタッカートで遅れない。249Tp重くならない。

     最初の曲なので、出だししっかり周りに頼らず、自分の音をしっかり聞く。

2 天国の島

出だしはっきり。最初のスタッカート短すぎない。最後、ドラが鳴り終わるまで、動かない。リハの時ドラ練習。
GEuph、Tubaにつられないように。

3 ひまわりの約束

     Per最後の小説だけベルを入れる。グロッケンもできれば。

4 ジャパニーズ・グラフィティⅫ

     S1小節前 Fl,Cl 速くならないように。Cl2,3番 最初6小節目、最後の2拍はっきり。

5 ラデッキー行進曲

     Per シンバルおさえめに

休憩11:20~11:25

☆天国の島

     SAX A2小節前遅れないように。ClTr最初しっかり、引きはやく。Tbはしらないように。
     Asax Hきれいに吹く。 I 2小節前テヌート 変わる音しっかり
     Sax 重くならない J重すぎないように

☆ひまわりの約束

     レガートあまり甘くしない。なめらかに。 G Sax途中からClもあまりはねない。
     Cl H2小節前16分音符はやくならない。ソロは適宜に。

☆ジャパニーズグラッフィティⅫ

     A.SAX1番 A3小節もっとおさえて。Cメロディの人リズムつけて、なめらかに吹く。
     
     BCl.1番Fl mpで。D fで。E5小節前ホルン下の音吹く。J Tb少しおさえて。Kの前メロディはっきり。S1小節前丁寧に吹く。


終了 12:00

★感想★今日は本番前の最後の練習でした。周りの音を聞いて合わせるなどの再確認ができました。

本番は思いっきり楽しみたいです。

I@Cl
プロフィール

るのママ

Author:るのママ
最近のママブラスブームに刺激されて、2008.7に発足したばかりのママさん吹奏楽団です。
現在団員大募集中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
