るのママ吹奏楽団

東京都西多摩地区で活動中のママブラスサークルです



2016.4.18 第176回 全体練習

【参加者】
先生 FI:6 Ob:1 cl:6 sax:7 tp:3 tb:3
hr:0 Euph:2 Tub:1 Cb:1 per:3

10:00~ミーティング
10:10~デイリートレーニング

☆イントロダクショントゥソウルシンフォニー
 ・カット箇所の確認。

 *自分のパートは沢山練習すると思いますが、つなぎ部分、伴奏部分のリズムなども大事なので、確認してください。


☆ファンタズミック
 ・最後までテンポが変わらないように。

 *子育てフェアの時はAからやります。


☆日本昔ばなし組曲
 ・にっぽん昔ばなし
 ・桃太郎
  →行進曲のように。
 ・浦島太郎
  →あまり遅くしない。
 ・金太郎
  →16ビートで。
 ・にんげんっていいな
  →調合確認してください。

 *金太郎以外は原曲に近いと思います。

休憩

11:30~

☆手あそびうたメドレー

 *以前演奏していた通りのカットでやります。
「カットの確認」
①A→Bの間の1カッコの後半2小節を2回くりかえして4小節演奏。♪=132は消す。
②B→Cの間の1カッコはなし。2カッコに飛ぶ。C前はrit。Cから♪=88
 C前Wind Blowはパーカスでやることにします。
③C→Dの間の3カッコ内ritはなし。♪=98は88のまま。D前ritはなし。Dは♪=88。
④D→Eの間の1カッコなし。Dの2カッコの3小節目からFの4小節前までカット。「おべんとうばこのうた」はなし。
⑤Fの3カッコはなし。2カッコ終わったらHへ飛ぶ。H前アフタクトは入れる。(バリサク、テナー、チューバ)
 Fの2nd timeのカッコ内は1回目→手をたたく。2回目→足をならす。

☆双頭の鷲の旗の下に
 ・D.Cで戻った後は、2カッコへ。
 ・Trioからは静に。Hの6小節目からcresc。

☆モンスターハンター「英雄の証」
 ・ポップスではなく、調が難しいですが、少しづつやっていきましょう。
  調合、リズムをしっかり取れるように練習していきましょう。

12:00~片付け、終了

【感想】
・最近はなかなか練習に参加出来なく、久々の演奏に唇が痛くなりましたが、
やはり皆さんと演奏するのはとても気持ちよく楽しい♪と改めて思いました。
個人的にモンハンが厳しい(汗)ですが、とてもカッコ良い曲なので、キララで気持ちよく演奏出来るよう頑張ります♪


みえ@T.sax
プロフィール

るのママ

Author:るのママ
最近のママブラスブームに刺激されて、2008.7に発足したばかりのママさん吹奏楽団です。
現在団員大募集中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
