るのママ吹奏楽団

東京都西多摩地区で活動中のママブラスサークルです



金管&パーカッションセクション練習 6月13日(月) 

<参加者> 先生 Tp:4 Tb:2 Euph:2 Tub:2 Perc:4


10:00~ 練習開始

10:10~ デイリートレーニング
        チューニング
        スケール No.9(P.32)

10:15~ スピリテッド・アウェイ  [6]から[14]まで

11:20~ 休憩

11:30~ モンハン

12:00  終了


自主コンに向けて、セクション練習を先生に指導して頂きました。
やはり難曲の2曲で時間になってしまいましたが、いつもなんとなくできないまま過ぎ去ってしまう部分も、重点的に練習することができてよかったと思います。
人数・楽器が少ないと、自分の音がよく聞こえて、課題も浮き彫りになりますね・・・。

そして、他の楽器がどんなことをやっているのか、どこの楽器と合わせるべきか、自分のパートはその場面でどのぐらい の音量で演奏するべきなのかなど、もっともっと色々考えながら演奏しなくてはいけないな~と、勉強になりました。

よい演奏をお客さんにお聴かせできるように、頑張ります!!

みき@Tp
プロフィール

るのママ

Author:るのママ
最近のママブラスブームに刺激されて、2008.7に発足したばかりのママさん吹奏楽団です。
現在団員大募集中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
